アクセスカウンタ

まめまめの部屋

プロフィール

ブログ名
まめまめの部屋
ブログ紹介
公立高校1年のクルミ、私立中学1年のデリ、
パパ、まめまめ の4人家族。
(W受験を終えてホッと一息♪)

ペット→金魚2匹とクサ亀1匹(なれそめはこちら↓)
http://sma-rin.at.webry.info/200509/article_1.html

2005年の春までの半年、癌と戦う義父と同居をしていました。
実は長年のSMAPファンだったりもします。




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
勝った♪勝った♪
やったぜ!!優勝だー!! すごいぞ!!日本ハムファイターズ!! 日本シリーズも頑張れーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 17:47
頑張れ!!!日本ハムファイターズ!!!
家族みんなでファイターズのファンです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 19:45
DoCoMo…どれにしましょ…
DoCoMo…どれにしましょ… 携帯を買い換えようと調べているがさっぱり決まらない。ワンセグは厚いから却下。 薄くて、アラームが5個はついていて、閉じたままで日付と時間が分かるもの。 自分が求めるものが分かって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 17:03
氷を注文した訳じゃぁない!!
先日、親兄弟でレストランに行った。 そこで食後に頼んだ「ヨーグルトドリンク」がビックリだった。 量がすんごく少ないのだ。 2個とも。 あっという間に飲み終わってしまい、見ると8割がた氷だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 12:43
ジャバラホースを直す!
ジャバラホースを直す! 5年ほど使っている洗濯機の、 お風呂のお湯再利用ホースに穴が開いた。 2センチぐらいの長さの亀裂が入ってしまったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 11:24
今、私が欲しい物
今、私が欲しい物 デリと2人でスーパーのゲームコーナーに行った。 平日の日中なので小さい子と親しかいなかった。 ふと前を通った親子、3人で例の靴をはいていた。 私も靴に付けるアクセサリーが欲しいー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 11:54
ガーナチョコシェイク
ガーナチョコシェイク 甘党の私はシェイクが大好き♪ 新しいシェイクが出ると、ついつい買ってしまう。 チョコレート中毒の私としては、これは外せない〜(^^) マックのシェイクはチョコよりバニラが好きだけどね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 14:01
9月になりました〜。
新学期が始まりました。 子供達は 試験・試合・文化祭・体育祭と 超忙しい9月です。 私としては、堂々と学校生活が覗けるので楽しみです。 でもまずは、クルミに頼まれた制服のスカートのすそあげを終らせなくては…(^^; 夏服は2600円でリフォームのお店に出したけれど もったいないので冬服は私が挑戦。 何とかなりそうです(^^)v 7センチ短くしますが親としては、これ以上は認められないなぁー。 変な事件、怖い事件が沢山起きていているし、絶対に自己防衛も必要だと思うもの!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 15:19
adidasのウィンドブレーカー
adidasのウィンドブレーカー 実家の押し入れから出てきたー! まさしく、20年前あ、30年前のもの〜(^o^;) 中学生だった私が着ていた、なつかしの品物で 実は高校生の時に買った紺色のウィンドブレーカーはTDR用で現役ですぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 22:29
お気に入りの雑貨
お気に入りの雑貨 これは何の写真でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 14:47
森永のラムネバー
森永のラムネバー お気に入りアイスの第2弾(^^) ラムネが中に入っていて凄くおいしい♪ ソーダー味とメロンソーダー味があります。 10本入りという所もナイスです。 近くのスーパーに置いていないのが残念…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 10:33
今年も鈴虫が鳴いています(^^)
今年も鈴虫が鳴いています(^^) 我が家の鈴虫は今年もたーくさん産まれて、鳴いています。 でも、段々と雄の羽がボロボロになって来たのが目立つ様になりました。 雌は生きた雄の方が「柔らかいので」好きだそうな……(((・・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 00:03
スイカ&メロンバー
スイカ&メロンバー この夏、我が家で1番のヒット商品は… ロッテの「スイカ&メロンバー」です。 メロンにも、ちゃんとチョコの種が入っているのが嬉しぃ〜♪ たぶん、これで5箱目(^^) さて、あと何箱買うかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/14 12:42
携帯からの記事の書き込みって
携帯からの記事の書き込みって 写真を載せると、100文字しか書けないので物足りない…。 毎回、あっちを削り、こっちを書き直しと苦労している。 これは、私の携帯のせい??? 設定を変えれば大丈夫なのかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 08:11
あぢぃーー!!
あぢぃーー!! 我が家は、この夏、まだ一度もクーラーを使っていない。 結構、風が通るので我慢出来てしまうのだ。 でも…今日は、風があまりなくてジッとしていても汗が吹き出す。 さて、どうしようかなぁ…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 13:57
アイロンがけ
アイロンがけ 息子の制服のYシャツは、ポリエステル65%。アイロンがけをしなくて済むと喜んでいたが、先日、学校でお母様達との立ち話で「毎日アイロンがけ大変よね〜」と話が盛り上がった!かなーり焦った…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 09:11
ダルビッシュ! おめでとう!!
ダルビッシュ! おめでとう!! 主人が小学生の頃から応援しているのがきっかけで 我が家はみんな日本ハムファイターズのファンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 06:59
捨てられない…
捨てられない… 子供が小さい時に使っていた食器。 思い出が沢山つまっている。 何度も捨てようと思ったけれど、なかなか決心がつかない。 「今日こそは!」と思って食器棚から出してみたけど… どうしよう…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 11:04
セミ……
セミ…… 毎年、我が家のベランダに、セミがやってくる。 元気に鳴いて飛んでいってくれれば良いが 数匹のセミは、そこで死んでしまう。 写真のセミは辛うじて生きていたので、そっと起こしてみたのだが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 09:10
売れ残り…
売れ残り… 中学受験関連の本を売ろうと大手の古本屋に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 21:55
CROCS・クロックス
CROCS・クロックス ずっと気になっていた靴、クロックス。 とうとう購入しました♪ 軽い、滑りにくい、履きやすい。 なかなか気に入っていま〜す。 形がかなり変わっていて目立つので色は控え目にしました(^o^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 11:59
「緑のオーナー」うちも入ってます〜(・・;)
「緑のオーナー」うちも入ってます〜(・・;) 今、ニュースになっている「国有林・緑のオーナー」うちは結婚した年に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 22:22
お昼ね中
お昼ね中 毎日 暑くて カメ君も少々バテ気味かなぁ?(^-^) 食欲も少し控え目な感じ〜。 カメ君の陸の適温は28〜32度。 水温は24〜28度。 ヒーターもライトも必要が無い今の時期は気が楽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 15:22
さてどれだ?
さてどれだ? 畑のインゲンで和え物を作ったらデリが「何だか辛い!」と言う。辛い物は入れていないので変だと思ったら何と2本、唐辛子が混ざっていた!太さも色もソックリで分からなかった!ごめんよー!(^o^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 21:47
当たった〜♪
当たった〜♪ モンダミンの懸賞とアサヒ本生ドラフトの香取慎吾ジョッキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 12:40
主人のお気に入り♪
主人のお気に入り♪ UNIQLOのドライノンアイロン・シャツ。 土日割引で1990円が1290円でした♪ アイロン無しでも、きちんとしていて、サラリと気持良く着られます。 私も手間いらずで助かります(^-^) 安いのに替えのボタンもちゃんと付いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 08:48
クルミの部活にかける日々
チア部に入部したクルミは、甲子園を目指す野球部の応援に 燃えていましたが、先日、とうとう地区大会で負けてしまった・・・・・・。 私も、球場に何度も足を運びビデオを撮ったりして楽しませてもらったのだが 本当に残念でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/24 16:12
夏休みへと突入!!!
とうとう恐怖の夏休みが来てしまいました。 3食の用意が何よりも大変・・・。 でも、まぁ、何とか、仲良く楽しくやりましょう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/24 14:45
7月になってしまったーーー!!!
ひやーーー更新せずに、もうすぐ1ヶ月 書きたい事はチョコチョコあったのに、なかなかPCと向き合えず、 もう7月、子供達は、もうすぐ夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/04 08:39
再セットアップへの旅・・・・
2月頃、PCのスピードアップを図ろうと、本を見ながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/11 10:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

まめまめの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる